カテゴリー
会社情報

■社名:株式会社 日本住設

■所在地

神奈川県横浜市都筑区折本町484 翠ハイツ1F

■TEL045-270-3568
■営業時間:8:00~18:00(受付21:00まで)
■定休日:水曜日(メール・電話は受け付けてます)

知識の無い業者が多すぎる!!アンテナ工事

今日は朝一で、横浜市磯子区森が丘にてケーブルTVからアンテナへの切り替え工事。

受信感度はばっちりでUHFとBSアンテナ取付、最後にブースターの電源付けようとあっちこっち探したが見当たらず・・・

「お客さん、リフォームしました?!」と問いかけると、「3年ほど前に・・・」

相変わらず、頓珍漢なリフォーム屋が多すぎる!!!電気屋じゃなく大工がバカなのだろう!!!

屋根裏入るための押し入れなどすべての天井打ちつけちゃってる!!!}後で分配器の不具合、4K8K対応 全くできないっス!!!

外から露出配線で各部屋に持っていかないと!!!せっかくきれいにリフォームしてるのに本末転倒である。

取りあえずTV端子から電源取れたから良いものの、もし屋根裏にCTV用のブースター付いてたらOUT!!!

BSすら見られなくなってました。

 

その後、横浜市港南区笹下に手お客さんの購入したBSアンテナ取付。

今まではベランダに付けてたが、隣に家が建ち受信不可に・・・

屋根上にサイドベースで取り付け工事完了!!TVで画像確認すると・・・周波数の高いチャンネルにブロックノイズ!!!

そんなはずは!!!直接一本で来てるのでロスする要素がない?!

TVの裏見て納得!!お客さん、BSアンテナ繋ぐ前に昔のファミコンのアダプターかましてる!!!!ちょっとびっくり!!!

配線交換し問題解決!!!

 

その後、横浜市磯子区坂下町んも新築現場にてUHFアンテナ工事。

こちら以前近くで工事したが受信感度めちゃくちゃ悪かったところ・・・と思ったら!!その以前(7年くらい前)工事したお客さんの 隣のうちでした!!!!

恐る恐る測定すると!!!これまた驚き!!!!スカイツリーになってなのか感度が上がってる!!!

ブースターつけて、MXTVまでばっちり受信可能でした!!!

 

その後、横浜市戸塚区平戸町にて、この間の雷でTVが映らなくなったお客さんの所に伺う!!

実は3年前に建てたばかりで、建てた電気屋呼んだら「アンテナすべて交換しないとブースターの電源壊れてて、その先のTV配線からも電波が全く来てない」 と言われたそう???

ここで気ずく電気屋さんは、まともな業者です。 電源壊れてたら、ブースターに電源いかないんだから電波こなくて当たり前なんですけど・・・

しかもお客さん他のネット業者に連絡すると100%アンテナすべて交換と言われたそう!!!

確かに火災保険で降りるからどうでもよいのだが、お客さん納得いかず、うちに連絡来ました。

 

うちだけが「ブースター交換で直るよ」と言ったそう。現場行くと、10分で終わり、案の定、ブースターの電源が飛んだだけ。

バカな電気屋はアンテナに雷が落ちたと思ってる。

 

アンテナに雷落ちるなんてのは高台で周りに何もなくなおかつアンテナポールで立ててる場合だけ!!

しかもアンテナに落ちたらアンテナは吹っ飛んでるわ!!!

自分も長いことやってるがアンテナに落ちたのは1度しか見たことがない。後は全て電信柱である。逆流し細い配線の機械が壊れる。

今回のお客さんは、結構酷かったらしく、アンテナ、インターフォン、モデム、エアコン(エアコンは配線1,6mmだったのだろうか??)

すべて壊れたみたい。

 

お客さん「最初にお宅に来てもらえればすぐTV見れてたんですね、同じ電気屋で何でこんなに違うんですか?」と聞かれたが、

これ毎度、他のネット業者のクレームで 行くと言われる。

 

だって場数と知識が100倍違うから!!ネットでどんな嘘書いてもばれてないから商売してる様な「なんちゃって業者」じゃないので。

ちなみに新築アパート20棟のアンテナ工事も何とか明日までに終わりそうです!!!手伝ってくれたみなさんに感謝です!!

連休後、ますます忙しい!!アンテナ工事

今日は朝一で川崎市中原区下小田中の新築3階建てにてUHFとBSの新規アンテナ工事!!

バリバリ受信で全く問題なし!!

その後、横浜市旭区鶴ヶ峰本町にて、こな間の雷にてTVが映らなくなったお宅に伺う!!

基本、アンテナに直接落ちることはないのでアンテナ自体は無事(電信柱からの逆流である)だったので ブースター交換にて工事完了!!

 

その後、東京都大田区南六郷の新築アパートにてUHFアンテナ工事!!こちらもバリバリ受信!!

実はこの新築アパート、某工務店の物件なのだが、いつも工期通り行くと出来てないので、本部の方に監督から 連絡してくれと頼んでおいたのだが・・・コロコロ監督が変わるので全く工事日がわからず!?

たまりにたまって20棟!!!何とかやらなければいけなくなっちゃいました!!!

他の仕事もあり、何とか火曜日までには全棟完成させよ!!!

 

最悪休み無しである(今週も休み無し)

 

その後、クレーム?!の電話!!!3年前に建て替えたアンテナだが昨日から地デジが見えないとゆう!!!

 

伺う前にブースターの電源について聞いたが全く分かってない様子・・・

伺うと・・・案の定、アンテナは全く問題なし、しかもここのブースター元々付いてたやつだから自分もどこに電源部あるのか解らない!!

お客さんに「どっかの部屋のTV端子に電源がついた箱見たいのないですか?」と聞くと!!!

 

ちょうど娘さんが居て 「あっそういえばドライヤー使うんでコンセント抜いた」とのこと・・・

取りあえず、出張料だけは頂いときました。

バカな業者が良くやる工事、そして連絡付かず・・アンテナ工事

最近バタバタしすぎて更新してませんでした!!暑さでへべれけです!!

今日は朝一で辻堂!!UHFアンテナ工事で八木式にて屋根上でブースター付けずにバリバリ受信できました!!

 

その後、横浜市青葉区たちばな台にて5,6年前に他社にて施工のUHFアンテナが3度目の受信不可になったとのことで伺う・・・

伺い、屋根上見て一発で原因解明!!!屋根の上でジョイントしてるし!!しかも直結!!!そりゃ雨入りまくり!!!

ブースターには案の定、電気流れてませんでした。3度直しに来た業者は現在連絡取れず・・・

直しに来る度にジョイントだけ直していったんだろう。同じことの繰り返しである・・・バカな業者が良くやる工事

そして連絡付かなくなる・・・

      

取りあえず、アンテナも支線ゆるゆるなので張り直し、配線は全て交換、ジョイント部分はヒサシの下の雨が入らない部分へ移動。

しかし3回も行って何が原因なのかきずかない方がおかしいのだが・・・

こんな業者、ネットのスポンサー広告の業者の8割がたですから みなさん気を付けてください!!!

 

と思ってたら自分のお客さんからもクレームが?! 3年くらい前に工事したお客さんで横浜市保土ヶ谷区仏向町の高台の家!!!

以前にも一度映りが悪いとのことで伺ったが・・・ 実は、旦那さん電気屋だそうでどうしても屋根上にアンテナ建てたくなく無理やり平面アンテナ付けたところ・・・しかもブースター無(後で自分で付けるとのことで) 正直、ブースター付ければ問題ないレベル・・

やっと納得してもらい、ブースター外につけ、電源を分配器手前で付けようとお風呂場の上覗いたら!!

 

一体型の日本アンテナのブースターすでに付いてる!!!えっ???お客さん曰く自分では付けてないのでお宅で付けたのでは???

ってうちDX製しか使って無いし・・・

ただ記憶もあいまいなのでブースター無償で交換しました。要はブースターの不具合だった模様・・・

 

納得がいかず、過去のデータ調べたら・・・やっぱりうちでブースター付けた記録がない・・・

良い勉強になりました・・・

真面目にやってて良かった!!アンテナ工事

今日は。朝一で横浜市旭区四季美台にてアンテナの交換工事。

20年近く使ってたアンテナで受信は出来てるが今回、瓦の入れ替えでどうせなら新たに建てようとなり うちに連絡が来たのだが、実は数年前に息子さんの自宅でうちがアンテナ工事しており

「今まで使ってた電気屋さんより、よっぽど技術も確かで安心して任せられる」と息子さんに言われたそう!!

リピーターとゆうか、口コミと言いますか、「ネットの口コミ」のような、うさん臭いものではなく、生で聞けるお客さんの 声は非常にうれしいです!!やってて良かった~と思うと同時に、もっと知識も技術も向上しようと思います!!でも年には勝てないですが!?

今までランドマーク受信だったのをスカイツリーに向けたのでMXTVも見れるようになって非常に喜んでいただきました!!

 

その後、横浜市港北区菊名にてBSが映らなくなったとゆうことで伺う。

行くと、アンテナマストにBS付いてて明らかにマストが傾いてる。

支線張り直し、BSアンテナの高さも変え、取りあえず台風が来ても傾かないくらいにはなっただろう。

最近こおゆう事例多すぎる!!その後、工事した業者は捕まらないらしい・・・

 

その後、横浜市青葉区すみよし台の新築にてUHFとBSアンテナ工事。   

お客様なるべくアンテナを目立たせたくないとのことで、UHFとBSアンテナを全く違う場所に取付。結構、配線使いました!!

ブースター取付、バリバリ受信でした!!

今日も一生懸命アンテナ工事

今日は朝一で、横浜市鶴見区馬場の新築にてUHFとBSアンテナ工事。

通常の八木式とBSアンテナを屋根馬で施工。感度も良く、ブースターなしで受信できました!!

明日はこの棟のとなり、施工です。

その後、横浜市港南区笹下の新築にてUHFアンテナ工事。

 

こちらも、笹下局にてバリバリ受信!!平面アンテナでブースター必要ありませんでした!!!

 

その後、横浜市神奈川区のマンションにてBSアンテナ取り付け。

コンクリート挟み込み金具にて20分で工事完了!!!

 

その後、横浜市緑区鴨居にてBSが映らなくなったとゆうお宅に伺う。外から見た目、アンテナのポール傾いてる・・・

他社工事のものなので補強も利きそうになく、BSアンテナを独立させて壁面に 単独で付けました。

 

お客さんも、今までとBSの受信レベルが違い過ぎるとびっくりしてました!!!

それもそのはず、元々BSの仰角もずれまくり、 シロート工事である。

 

今日だけで実は、5年以内にTVが映らなくなったとゆう案件3件連絡ありました。中でも酷いのは5年以内に2度アンテナ倒れたとゆうもの・・・ これネットの業者です。また昨日のお客さんは2年くらい前に付けた業者連絡したらすでに廃業してたそう・・・

確か名前変えてまだ出てるんだけど・・・

そこのBSの付け方、写真撮ったので乗っけときます。これ台風来たら曲がりますから!!!裏に付ければ何ら問題ないのに・・・

地デジアンテナはベランダに挟み込み金具で平面アンテナ付けてるし・・・物干したり人立ったら映らなくなるつ~の!!

だから2年ほどで廃業(実際は名前変えてるけど)なんだよ!!!

やはり、ヤフー知恵袋で「アンテナ工事」検索すると

あまりにもひどい会社だったのでヤフー知恵袋で「アンテナ工事」で検索したら!!!

やっぱり、被害者は沢山いるみたい。実名で出てます!!!

今日のバカ業者!!2社ほど実名出てますが、うちのクレーム、トップ2です。

これって会社同じなんじゃ??

もしくは枝分かれか??まだ4社ほどあるんですけどね・・・

 

ホームページから問い合わせくれた方には実名、返信してます。お客さん必ず「やっぱり」との事・・・

またやってくれたよ、埼玉のバカ会社!!アンテナ工事

今日は朝一で、横浜市神奈川区片倉の新築現場にてUHFとBSの新設工事。

こちら実は某会社(埼玉本社)に施工依頼したところ受信できないと言われて断られたそう!!

そこでうちに連絡来ました。伺うと普通に屋根上で受信できる?!

お客さんに伺うと「3階の屋根に登れません」と言われたそう???? 普通に3Fのベランダから登れましたけど・・・{/cat_8/}

 

その時、お客さんも八木式ならと問いかけると 「八木式より平面アンテナの方が感度良いので無理です」と言われたそう!!

バカだ!!バカすぎる!!

誰がそんな非常識教えているのか??バカが馬鹿に教えてるから、ますます手が付けられない!!!

 

しかもはなっから屋根上登る気ないので、「BSも隣の家が邪魔で取りつけられません」だって!!

普通に屋根上でUHFとBS付けちゃいました!!しかも感度抜群!!!

 

この会社のホームページ拝見しました。「地域密着」「アンテナ一筋のプロ」「安心の○保証、保証書渡します」「他社で断られても」 ま~言ってることまともだけど、オイオイ、プロで他社で断られてもって、お前んとこだよ!!!うちで何度も手直し行ってるのは!!!

 

確かに保証書渡すのだろうが、その保証書お客さんのためじゃなく自分らのいいように書いてないか!?「天災保証外」「保証できない事例」がやたら多すぎないか!!

頼むから、詐欺まがいの商売はもうやめてほしい。まっ、ここだけじゃないんだけどね・・・大体、埼玉方面の会社・・・

地元で仕事無いからか・・・ネタばれ しちゃってるからなのか・・・

 

その後、三浦郡葉山町堀内の別荘にてアンテナが外れたとのことで伺う。こちらもバカ業者施工!!

アンテナ自体は塩害のせいか、さびで外れた模様・・ま~しょうがないと思い交換しようと思ったら??   

サイドベースの所に何やら団子のようなものが??

そういえばBSとの混合器が見当たらない?!

ふと触るとエアコンのパテの中に 何やら異物が???開けてみたら!!!!室内用の混合器、パテで団子にしてる!!!

 

バカだ、バカ業者である!!すでにショートしてて電通もしない・・・

しょうがないので全て交換し、ふと配線の行き先見ると・・・2Fの部屋に直接入り込んでいる???

 

別荘だから1FではTV見てないんだと思ってお客さんに聞くと・・・「1FはTV映るんです」だって!!!

実は到着時、ケーブルTVの配線されてたのでお客さんに確認したところ「ケーブルTVは今使ってません」と言ってたのに!!!

 

結局、使って無かったのはアンテナの方!!えらい手間くっただ!!取りあえず管理会社の方に請求なので料金は頂こう!!

3連梯子、庭から使ってるし!!

 

その後、横浜市戸塚区平戸にて8年前にうちで施工したお客さんの所でTVが映らなくなったとのことで伺う・・・

 

8年前、問屋から勧められた安いケーブル使ってた頃のリコール物件!!!

取りあえず無償で配線交換工事。

 

その時、お客さんが「実はこの間、他の業者に来てもらって直してもらったんですが、すぐ映らなくなりまして」との事・・・

うちにすぐ連絡していただければ 無償だったのに・・・どこ頼んだが忘れてたそうです。

 

何を直したか聞くと外の配線のジョイント部分だけ交換したとのこと・・・

ここがシロートアンテナ屋である。 またすぐショートして見えなくなりました!!

 

お客さんにいくらかかったか聞いたらジョイント交換で2万円だって!!!しかも直って無いですから!!!

 

お客さんも「いい勉強になりました、最初っから、あいあいさんに言っておけば」と優しいお客さんです。

 

うちなら、直らなかったら返金だけどな・・・

アンテナ工事、バカ業者は何をしてくれてんだか!!

今日は朝一で、横浜市保土ヶ谷区境木本町にてUBS混合ブースターの追加工事。

以前うちで工事したのだが、CSの特定のチャンネルが映らず、スカパー業者呼んだらブースターを付けなければ無理 とのこと。

それもそのはず、うちが施工したときもブースターは付けたほうが良いと言ったのだが・・・

お客さん、聞いてくれず「取りあえず映ってるから良い」と言われ帰った記憶が・・・

その後CSの有料チャンネルを視聴したくなった模様で今回の事態に!!!そこでなぜうちが呼ばれたか!?

実はスカパーの業者が2分配器変えたら今まで映ってたチャンネルも視聴できなくなり、おまけにブースターは38000円(税別)と言われたそう!!しかも分配器は4000円(税別)!!占めて4万円以上!!!いい商売ですな・・・

そこでうちに連絡があり、うちでブースター取り付けることに・・・

分配器も玩具みたいのがついてたのでタダで変えて上げました。 占めて21000円(税別)全く問題なく受信可能に。

クーリングオフで分配器だいは戻してもらえるそう。この業者、ブースター38000円で高いと言ったら「それじゃ15000円安くします!!」 と言ったそう!!!最初の値段は一体・・・

お客さんもそんな業者信じられないとのことでカンカンでした!!

これ、スカパーのカスタマーから来てる業者ですから、大手だから信用できると思ったら大間違い!!!

 

その後、横浜市南区大岡にてフレッツTVからアンテナへの移行工事。何とか受信できたので屋根上にてブースター取付、配線繋ごうと思ったら????なぜか家の中から4CFBが出て5CFBの家の中に入る線と ジョイントされてる・・・

しかもジョイント部分はただのビニールテープでJJもゆるゆる!!!

    

たま~にあるのだが、モデムの近くにTV端子がない場合に光配線と一緒に入れ込んでモデムの近くにTV端子作るのだが・・・

家の中入ると・・・モデムの近くにすでにTV端子があり、その近くに4CFBの配線!!!

これって全く無意味な配線、ってかしなくていい工事なんですけど!!!!

お客さんに伺うと「確か追加で工事料金取られました」とのこと・・・・オイオイどうなってるんだフレッツの業者は!!!

 

実は昨日も別の物件で某ハウスメーカーに頼まれフレッツTVを入れたがTV映りが悪いとのことでうちが呼ばれて行きました。

配線工事した電気屋さんはチンプンカンプンで「ブースター付ければいい」でフレッツの業者は「モデムまでは受信出来てるので宅内配線の問題」 両方くだらない!!!

某ハウスメーカーには「うちが行ったら10分で解決する!!」と言たら3分で解りました。

 

配線業者もフレッツの業者も測定器持っていないから全くお話にならない。どちらに原因があるかとゆうと、どっちもどっち・・・

要はモデムから出力された配線が分配器の出力端子に繋がれていただけ。入力端子には外へ 出てる配線が繋がれてるから出力が30dbくらい落ちてる!!!

通常モデムからの配線は分配器にはつながず予備として置いとくもの。それを知らなかった電気屋さんも 悪ければ、フレッツの業者は何も確かめずにリビングで映ったから大丈夫で帰ったから駄目である。しかも地デジのみ見てCSまでは見ていない。

 

バカな業者が何人集まっても知識技術のあるものが一人いれば3分で終わる。いい例である。

ちなみにこのお宅、受信できないで大騒ぎ!!1週間待ってました!!!3分で終わりましたけど・・・

早く終わるはずが・・ケーブルTV屋のおかげで・・・

今日は朝一で、横浜市都筑区早淵の新築にてUHFとBSアンテナ工事。

受信感度かなり良かったのでブースターは取りつけず、サイドベースでばっちりでした!!

 

その後、横浜市西区御所山町にてケーブルTVからの切り替え工事!!

こちらもUHFとBSアンテナ取り付けでサイドベースにてブースター取り付け、分配器探すと・・・何処にもない!!!

4分配されてて1か所だけ送り配線??元々の家の作りなのでしょうがないと思い、どっかの端末にて電源送ろうと思ったら どっからも電気が送れない!!!

そういえば、ここ元々ケーブルTVだったと思い、TV端子外してみると・・・案の定、TV端子交換してる・・・

 

いつも思うのだがケーブルTV引いててブースターなどついてない場合にTV端子交換し双方向、通電ができないタイプに変えてる・・

これはブースターなどで追加料金取れないからワザと交換してるのだろうか・・・

お客さんには電波のロスがどうのこうのと嘘並べて・・・

でなきゃ、意味が全く分からない。そのおかげでケーブルTVからアンテナに切り替える場合、分配器が見つからない、もしくは送り配線の 場合はいっつも時間喰う!!!下手すると最高で3か所全部のTV端子交換しなきゃいけない時もある。

配線が古いからと言い訳する業者もいるみたいだが、ここのお宅、すべて5C-FBロスは殆んどないはず・・・

サクッと終わるはずが、ケーブル会社のおかげで1時間はロスである。

最近は3連梯子が必須に・・アンテナ工事

今日は朝一で、横浜市港北区大豆戸町の新築3階建てにてUHFとBSのアンテナ工事。

最近、多いのだが3階にベランダは有るものの、屋根の庇で3階のベランダから屋根上に 登れない物件!!

20棟ほどあるがすべてこのタイプ!!

取りあえず3連梯子使い普通に屋根上建てたが・・

   

2件となりのお宅・・・玄関側の壁面にUHFとBS付けてる・・・梯子が無かったのだろう・・・見た目が・・・

とゆうか、めちゃくちゃ見っともない!!!そのうち曲がるか?一応、屋根上に立てるとほとんど下からは見えない位置になりました。

あれで金もらえるんだからやったモン勝ちか!!

その後、横浜市鶴見区潮田町のアパートにBSアンテナの取付工事・・・だったが!!!屋上覗くとでっかいBSアンテナが付いてる!!

BSアンテナ端子に同軸さしたら映っちゃった!!!無駄足になりました・・・

 

その後、横浜市港北区高田西の新築現場にてUHFアンテナ工事。

こちらは平面アンテナでも行けたのだが、受信感度上げるため屋根上設置!!!バリバリ受信できました!!

管理人紹介

管理人

地上デジタル(地デジ)アンテナ設置工事からbsアンテナ工事(テレビ アンテナ)の取り付け工事、エアコン工事、地デジ工事など横浜川崎近郊の工事お任せ下さい。

ブログを通じて日常あったことなど、有益な情報を発信していきたいと思います。興味のある方は是非ご覧になってください。