カテゴリー
会社情報

■社名:株式会社 日本住設

■所在地

神奈川県横浜市都筑区折本町484 翠ハイツ1F

■TEL045-270-3568
■営業時間:8:00~18:00(受付21:00まで)
■定休日:水曜日(メール・電話は受け付けてます)

アンテナ工事

今日もせっせとアンテナ工事

今日は朝一で、横浜市栄区中野町の新築にてUBSアンテナ工事。

あまりアンテナを目立たせたくないとのことだったので試行錯誤に据え玄関側から見えないようにとお隣との境界線 考慮し、サイドベース2種類使い(20cm用と30cm用)何とかうまく行きました!!!ブースター取付受信もばっちり!!

その後、横浜市磯子区中浜町の新築にてUHFアンテナ工事。サイドベースで取り付け、ブースターはハウスメーカーで付けてあったので 使わず、サクッと工事完了と思ったが????ハウスメーカーのブースターが調子が悪いのかどっか配線ショートしてるのか全くブーストしてない!! 取りあえずギリギリ視聴出来たので問題があつたらブースター交換とゆうことで納めときました。

その後、川崎市川崎区田町にて強風により倒れたアンテナの改修工事。

こちらはすべて撤去し、ブースターも付いてたのでサイドベースにて再度設置!!お客さん、MXもTVKも両方見たいとのことで 多少、TVK寄りに方向調整!!すべて無事映るようにしておきました!!

その後、横浜市緑区東本郷にて昨日の雷でTVが映らなくなったお宅え伺う。さすがにインターフォンまで逝かれててUHFアンテナ 自体も使い物にならなくなっていました。 今回、お客さん屋根の上に立てたくないとの事でデザインアンテナに変更!!!(アンテナに雷落ちるわけでは無いのだが)

受信出きるかどうか心配だったが、それなりに拾えちゃいました!!

水平図って工事したが多少曲がってるような気が・・・ 水平は取れてたので・・・家か・・・あっ!!ついでにインターフォン工事も頂きました!!!その時もう一度水平確認しよ!!

 

昨日、伺った近所の方からコメントいただきました!!大変励みになります!!うれしいのでコピペしちゃいます!!

 

初めてテレビが安定して番組の最後まで観れました! (8月19日に飛び込みでやって頂いた者です。) 2017-08-20 08:48:37

某ハウスメーカーで建てられた12年目の建物でずっとテレビが安定して観られず重い腰を上げてハウスメーカーの依頼を受けた業者に15,000円で直して?もらいましたが以前より画像が乱れさっぱり何をやってるかわからない時間が長くなりもう一度直して欲しいと依頼するも更にお金がかかると言われ、途方に暮れながらも他の業者さんをネットで検索。

アイアイの斎藤さんにスピード体温して頂き長年のモヤモヤした画像の悪いテレビが見易くなりました‼️

経験豊富な業者さんてウンチク言わないんですね笑

ササッと向きを変え元々の配線が悪いようなのでそれもササッと直して頂きました。 ありがとうございます。

値段も明瞭ですし、もし(無いと思うけど)何かあれば言ってと言われ安心でした。 本当にありがとうございました!

業者選びで失敗するとこんな事に・・アンテナ工事

休み明けの最初の仕事が、2社のアホ業者のおかげで2週間TV見えなかった横浜市緑区中山町のお客さんのお宅に伺う。

2週間前に、TVが見えなくなり、1社目、某量販店が来た模様。3階建てで3階にベランダが無いので工事できないとの事で帰る。

2件目、某ネット業者・・・「プロ」とか即伺うとか謳ってる、ただの出来損ない業者を委託で集めてる会社。こちらも3階にベランダが無いので 工事できないとのことで帰る。

どちらの会社も3連梯子が必要と言って帰ったそうである・・・

最後にうちに連絡があり(その前にネットで調べて電話したみたいだが・・どこもうさん臭いとの事)伺う。

さすがにお客さんも2社に3連梯子必要と言われたものだから「うちは3連あるよ!」と言うと安心したみたいだったが、伺うと・・・

 このバカ業者2社!!!2連梯子と脚立あれば登れるわ!!!

本当に使えない・・・おかげでお客さん2週間TV見れなかったとの事・・・    

逆いえば、うちに最初に連絡くれれば・・・即TV見れたのに!!30分で工事完了。

要は室外配線の劣化で水がしみこみ、ジョイント部分でショート。配線とジョイント部分交換。

やはり白い同軸配線はメーカーに関わらず、屋根上に転がしてると5,6年で水がしみるようだ。

 

その後、横浜市瀬谷区阿久和西の新築にてUHFアンテナ工事。

お客さんMXTVも視聴とのことでスカイツリー受信でブースター取り付け!!サクッと終わらせ次の現場へ!!

 

今度は横浜市港南区笹下の新築にてUHFアンテナ工事。こちらはデベロッパーの意向でブースターは付けてくれとの事。

笹下局受信でブースターは必要無かったのだが、付けてくれとの事で付けときました。

 

その後、川崎市中原区木月の新築アパートの電波調査!!オーナーがどうしてもとゆうので伺うと・・・

この物件、以前、工務店から直で電波調査してくれと頼まれ一度来た場所!!!

 

どうもオーナーは工務店に受信NGと言われたのが信じられず、 うちにまた依頼が!!!

答えは以前と一緒であるが、ま~今は映りますよって感じ!!

何せ受信方向が武蔵新城方面!!!まだまだこれから高層ビル建ちまくり!!

今で障害地域なんで高層ビル建っても保証はしてくれないだろう・・・

 

お客さん、取りあえず考え中!!!フレッツTV共同住宅だと高いそうな・・・

そんなに大きくはないのに業者のうまい口実である。 共同住宅と言っても1Fの2部屋が個室で後は大家さんの住まい。

一般の住宅と全く変わらないが回線がどうのこうのと業者に言われたそう・・・

 

各部屋にラン配線はされてるしTVに関しては8分配、ランのハブも全て使う訳ではないからそんなにロスはしないはず・・・

良くわからん???

口コミも金で買える・・・アンテナ工事

今日は朝一で、横浜市港北区下田町の新築にてUHFとBSアンテナ工事。

ブースターつけてばっちりでした!!

 

その後、横浜市港北区日吉の新築にてUHFアンテナ工事。こちらはバリバリ受信!!ブースターも必要無く、サクッと完了!!

その後、横浜市金沢区六浦南にてUHFとBSアンテナ工事。こちらもブースター取り付けばっちり!!

 

昨日、某会社から電話があり「今度ヤフーの口コミで御社の口コミを入れられるようになりました。他社さんでも非常に好評です」 と電話があり「プロのライターが書くのでかなり反響があると思います」だって!!

 

などお金掛けて上位表示するのは内容はともかく、企業のあり方だからどうでもいいと思っていたが 口コミを金出していいこと書きますよって!!!

 

しかも嘘か誠かヤフーのトップページにそおゆうシステムが出来ますと言う・・・

うさん臭い話ではあるが確かに似たような口コミサイトで自社に誘導してるサイトは見たことがある。

さすがに「うちはゴーストライターではなく、本物のお客さんの口コミで商売させてもらってる。そんなことしても2,3年で潰れるわ!!」 と言って断っときました。

 

果たしてどれだけの、なんちゃってアンテナ屋が喰いつくのだろうか??

大体察しは付くが、大体ばれてきてるんだけど・・・

 

ブログもゴーストライター使ってるところもあるようだし、恐ろしい・・・・

うちはチャンと書いてますよ!!一日一件なんてブログは一番怪しいけど・・・

 

毎日更新できないのは、正直、毎日へろへろなんです。 数名しかいない会社なもんで1日2,3件は当たり前!!

営業もしなくてはならず、人は増やしたいが中々・・・

アンテナに落雷、多くが勘違いである。

今日は朝一で、横浜市港北区日吉の新築3階建てにてUHFアンテナ工事!!

こちらは受信感度バリバリ!!!サイドベースにてブースターも必要無く完了!!

来週、また隣の棟工事っス!!

 

その後、横須賀市鴨居にてUHFアンテナ工事!!こちらも、横須賀鴨居局がすぐ目の前!!!

感度良好にてブースター要らず!!!

 

その後、横浜市栄区本郷台にて今年2月に施工したお宅にて落雷のためブースター交換に伺う!!

この間の落雷なのだが旅行に行ってて帰って着たらブースターが落ちてて近所では停電になったとの事・・・

 

落雷はお客さんいつも勘違いしてるがアンテナに落ちることは殆んどない。電信柱に落ちるのだ(だから近所も停電になる) 一度だけ本当にアンテナに落ちた家に行ったことがあるが、アンテナは木っ端みじん!!

家中の家電はおろか、配線まで焦げちゃってました。

またお客さん「やっぱりケーブルTVかフレッツTVにするべきか・・」と言ってましたが電信柱におっこったら一緒です。

現に以前ケーブルTVで雷落ち、保安器がすっ飛んでる現場も行ったことあります。

こないだのお宅はモデムまでやられちゃってました。

    

ブースターだけ交換で終わるかと思ったら・・・結構、逆流過電多すぎたみたいでUHFアンテナ、BSアンテナ、ブースター本体まですべて逝かれてました。 全て交換・・・

インターフォンも壊れたとのことで、後は火災保険で何とかするしかないでしょう。

 

通常は使えるのだが、お客さん保険屋電話したら 「オプション工事は含まれない」と言われたとか・・・

今まで聞いたことなかったが火災保険悪用する業者が結構増えてきてるのでそのための 対策なのだろうか・・・

 

某ネット会社では台風でアンテナ曲がってもTV映らなくなっても火災保険任せみたいなので・・・それは技術だろ!!!

雷はどうしようもないが 台風で曲がるだ、倒れるだ、映らなくなったは技術と知識!!

天災ではなく人災だと思ってるのはうちだけなのだろうか・・・

知識の無い業者が多すぎる!!アンテナ工事

今日は朝一で、横浜市磯子区森が丘にてケーブルTVからアンテナへの切り替え工事。

受信感度はばっちりでUHFとBSアンテナ取付、最後にブースターの電源付けようとあっちこっち探したが見当たらず・・・

「お客さん、リフォームしました?!」と問いかけると、「3年ほど前に・・・」

相変わらず、頓珍漢なリフォーム屋が多すぎる!!!電気屋じゃなく大工がバカなのだろう!!!

屋根裏入るための押し入れなどすべての天井打ちつけちゃってる!!!}後で分配器の不具合、4K8K対応 全くできないっス!!!

外から露出配線で各部屋に持っていかないと!!!せっかくきれいにリフォームしてるのに本末転倒である。

取りあえずTV端子から電源取れたから良いものの、もし屋根裏にCTV用のブースター付いてたらOUT!!!

BSすら見られなくなってました。

 

その後、横浜市港南区笹下に手お客さんの購入したBSアンテナ取付。

今まではベランダに付けてたが、隣に家が建ち受信不可に・・・

屋根上にサイドベースで取り付け工事完了!!TVで画像確認すると・・・周波数の高いチャンネルにブロックノイズ!!!

そんなはずは!!!直接一本で来てるのでロスする要素がない?!

TVの裏見て納得!!お客さん、BSアンテナ繋ぐ前に昔のファミコンのアダプターかましてる!!!!ちょっとびっくり!!!

配線交換し問題解決!!!

 

その後、横浜市磯子区坂下町んも新築現場にてUHFアンテナ工事。

こちら以前近くで工事したが受信感度めちゃくちゃ悪かったところ・・・と思ったら!!その以前(7年くらい前)工事したお客さんの 隣のうちでした!!!!

恐る恐る測定すると!!!これまた驚き!!!!スカイツリーになってなのか感度が上がってる!!!

ブースターつけて、MXTVまでばっちり受信可能でした!!!

 

その後、横浜市戸塚区平戸町にて、この間の雷でTVが映らなくなったお客さんの所に伺う!!

実は3年前に建てたばかりで、建てた電気屋呼んだら「アンテナすべて交換しないとブースターの電源壊れてて、その先のTV配線からも電波が全く来てない」 と言われたそう???

ここで気ずく電気屋さんは、まともな業者です。 電源壊れてたら、ブースターに電源いかないんだから電波こなくて当たり前なんですけど・・・

しかもお客さん他のネット業者に連絡すると100%アンテナすべて交換と言われたそう!!!

確かに火災保険で降りるからどうでもよいのだが、お客さん納得いかず、うちに連絡来ました。

 

うちだけが「ブースター交換で直るよ」と言ったそう。現場行くと、10分で終わり、案の定、ブースターの電源が飛んだだけ。

バカな電気屋はアンテナに雷が落ちたと思ってる。

 

アンテナに雷落ちるなんてのは高台で周りに何もなくなおかつアンテナポールで立ててる場合だけ!!

しかもアンテナに落ちたらアンテナは吹っ飛んでるわ!!!

自分も長いことやってるがアンテナに落ちたのは1度しか見たことがない。後は全て電信柱である。逆流し細い配線の機械が壊れる。

今回のお客さんは、結構酷かったらしく、アンテナ、インターフォン、モデム、エアコン(エアコンは配線1,6mmだったのだろうか??)

すべて壊れたみたい。

 

お客さん「最初にお宅に来てもらえればすぐTV見れてたんですね、同じ電気屋で何でこんなに違うんですか?」と聞かれたが、

これ毎度、他のネット業者のクレームで 行くと言われる。

 

だって場数と知識が100倍違うから!!ネットでどんな嘘書いてもばれてないから商売してる様な「なんちゃって業者」じゃないので。

ちなみに新築アパート20棟のアンテナ工事も何とか明日までに終わりそうです!!!手伝ってくれたみなさんに感謝です!!

連休後、ますます忙しい!!アンテナ工事

今日は朝一で川崎市中原区下小田中の新築3階建てにてUHFとBSの新規アンテナ工事!!

バリバリ受信で全く問題なし!!

その後、横浜市旭区鶴ヶ峰本町にて、こな間の雷にてTVが映らなくなったお宅に伺う!!

基本、アンテナに直接落ちることはないのでアンテナ自体は無事(電信柱からの逆流である)だったので ブースター交換にて工事完了!!

 

その後、東京都大田区南六郷の新築アパートにてUHFアンテナ工事!!こちらもバリバリ受信!!

実はこの新築アパート、某工務店の物件なのだが、いつも工期通り行くと出来てないので、本部の方に監督から 連絡してくれと頼んでおいたのだが・・・コロコロ監督が変わるので全く工事日がわからず!?

たまりにたまって20棟!!!何とかやらなければいけなくなっちゃいました!!!

他の仕事もあり、何とか火曜日までには全棟完成させよ!!!

 

最悪休み無しである(今週も休み無し)

 

その後、クレーム?!の電話!!!3年前に建て替えたアンテナだが昨日から地デジが見えないとゆう!!!

 

伺う前にブースターの電源について聞いたが全く分かってない様子・・・

伺うと・・・案の定、アンテナは全く問題なし、しかもここのブースター元々付いてたやつだから自分もどこに電源部あるのか解らない!!

お客さんに「どっかの部屋のTV端子に電源がついた箱見たいのないですか?」と聞くと!!!

 

ちょうど娘さんが居て 「あっそういえばドライヤー使うんでコンセント抜いた」とのこと・・・

取りあえず、出張料だけは頂いときました。

バカな業者が良くやる工事、そして連絡付かず・・アンテナ工事

最近バタバタしすぎて更新してませんでした!!暑さでへべれけです!!

今日は朝一で辻堂!!UHFアンテナ工事で八木式にて屋根上でブースター付けずにバリバリ受信できました!!

 

その後、横浜市青葉区たちばな台にて5,6年前に他社にて施工のUHFアンテナが3度目の受信不可になったとのことで伺う・・・

伺い、屋根上見て一発で原因解明!!!屋根の上でジョイントしてるし!!しかも直結!!!そりゃ雨入りまくり!!!

ブースターには案の定、電気流れてませんでした。3度直しに来た業者は現在連絡取れず・・・

直しに来る度にジョイントだけ直していったんだろう。同じことの繰り返しである・・・バカな業者が良くやる工事

そして連絡付かなくなる・・・

      

取りあえず、アンテナも支線ゆるゆるなので張り直し、配線は全て交換、ジョイント部分はヒサシの下の雨が入らない部分へ移動。

しかし3回も行って何が原因なのかきずかない方がおかしいのだが・・・

こんな業者、ネットのスポンサー広告の業者の8割がたですから みなさん気を付けてください!!!

 

と思ってたら自分のお客さんからもクレームが?! 3年くらい前に工事したお客さんで横浜市保土ヶ谷区仏向町の高台の家!!!

以前にも一度映りが悪いとのことで伺ったが・・・ 実は、旦那さん電気屋だそうでどうしても屋根上にアンテナ建てたくなく無理やり平面アンテナ付けたところ・・・しかもブースター無(後で自分で付けるとのことで) 正直、ブースター付ければ問題ないレベル・・

やっと納得してもらい、ブースター外につけ、電源を分配器手前で付けようとお風呂場の上覗いたら!!

 

一体型の日本アンテナのブースターすでに付いてる!!!えっ???お客さん曰く自分では付けてないのでお宅で付けたのでは???

ってうちDX製しか使って無いし・・・

ただ記憶もあいまいなのでブースター無償で交換しました。要はブースターの不具合だった模様・・・

 

納得がいかず、過去のデータ調べたら・・・やっぱりうちでブースター付けた記録がない・・・

良い勉強になりました・・・

真面目にやってて良かった!!アンテナ工事

今日は。朝一で横浜市旭区四季美台にてアンテナの交換工事。

20年近く使ってたアンテナで受信は出来てるが今回、瓦の入れ替えでどうせなら新たに建てようとなり うちに連絡が来たのだが、実は数年前に息子さんの自宅でうちがアンテナ工事しており

「今まで使ってた電気屋さんより、よっぽど技術も確かで安心して任せられる」と息子さんに言われたそう!!

リピーターとゆうか、口コミと言いますか、「ネットの口コミ」のような、うさん臭いものではなく、生で聞けるお客さんの 声は非常にうれしいです!!やってて良かった~と思うと同時に、もっと知識も技術も向上しようと思います!!でも年には勝てないですが!?

今までランドマーク受信だったのをスカイツリーに向けたのでMXTVも見れるようになって非常に喜んでいただきました!!

 

その後、横浜市港北区菊名にてBSが映らなくなったとゆうことで伺う。

行くと、アンテナマストにBS付いてて明らかにマストが傾いてる。

支線張り直し、BSアンテナの高さも変え、取りあえず台風が来ても傾かないくらいにはなっただろう。

最近こおゆう事例多すぎる!!その後、工事した業者は捕まらないらしい・・・

 

その後、横浜市青葉区すみよし台の新築にてUHFとBSアンテナ工事。   

お客様なるべくアンテナを目立たせたくないとのことで、UHFとBSアンテナを全く違う場所に取付。結構、配線使いました!!

ブースター取付、バリバリ受信でした!!

今日も一生懸命アンテナ工事

今日は朝一で、横浜市鶴見区馬場の新築にてUHFとBSアンテナ工事。

通常の八木式とBSアンテナを屋根馬で施工。感度も良く、ブースターなしで受信できました!!

明日はこの棟のとなり、施工です。

その後、横浜市港南区笹下の新築にてUHFアンテナ工事。

 

こちらも、笹下局にてバリバリ受信!!平面アンテナでブースター必要ありませんでした!!!

 

その後、横浜市神奈川区のマンションにてBSアンテナ取り付け。

コンクリート挟み込み金具にて20分で工事完了!!!

 

その後、横浜市緑区鴨居にてBSが映らなくなったとゆうお宅に伺う。外から見た目、アンテナのポール傾いてる・・・

他社工事のものなので補強も利きそうになく、BSアンテナを独立させて壁面に 単独で付けました。

 

お客さんも、今までとBSの受信レベルが違い過ぎるとびっくりしてました!!!

それもそのはず、元々BSの仰角もずれまくり、 シロート工事である。

 

今日だけで実は、5年以内にTVが映らなくなったとゆう案件3件連絡ありました。中でも酷いのは5年以内に2度アンテナ倒れたとゆうもの・・・ これネットの業者です。また昨日のお客さんは2年くらい前に付けた業者連絡したらすでに廃業してたそう・・・

確か名前変えてまだ出てるんだけど・・・

そこのBSの付け方、写真撮ったので乗っけときます。これ台風来たら曲がりますから!!!裏に付ければ何ら問題ないのに・・・

地デジアンテナはベランダに挟み込み金具で平面アンテナ付けてるし・・・物干したり人立ったら映らなくなるつ~の!!

だから2年ほどで廃業(実際は名前変えてるけど)なんだよ!!!

やはり、ヤフー知恵袋で「アンテナ工事」検索すると

あまりにもひどい会社だったのでヤフー知恵袋で「アンテナ工事」で検索したら!!!

やっぱり、被害者は沢山いるみたい。実名で出てます!!!

今日のバカ業者!!2社ほど実名出てますが、うちのクレーム、トップ2です。

これって会社同じなんじゃ??

もしくは枝分かれか??まだ4社ほどあるんですけどね・・・

 

ホームページから問い合わせくれた方には実名、返信してます。お客さん必ず「やっぱり」との事・・・

管理人紹介

管理人

地上デジタル(地デジ)アンテナ設置工事からbsアンテナ工事(テレビ アンテナ)の取り付け工事、エアコン工事、地デジ工事など横浜川崎近郊の工事お任せ下さい。

ブログを通じて日常あったことなど、有益な情報を発信していきたいと思います。興味のある方は是非ご覧になってください。